スポンサードリンク


スポンサーサイト

ビジネス英語・日常英会話を楽しく学んで海外旅行へ行く♪サイトトップ >英会話スクール口コミ情報 >>英会話スクール教室 口コミ評判 体験談

英会話スクール教室 口コミ評判 体験談

どの英会話教室がいいのか、どんな特徴があるのか気になりますよね。
クチコミ情報を集めたので参考にしてください。

シェーン英会話&留学
アットホームな雰囲気の教室と、真面目で質の高い講師が多いところがとてもいいと思います。また、受付の方の営業色が強くないところもお気に入りです。月謝制なので、安心して続けられます。(女)


スポンサードリンク


通いやすいし、マンツーマンの料金も安いです。スタッフの対応もよく、講師がわかりにくかったり、合わないときには相談にのってくれます。他の英会話にも行ったことがありますが、シェーンが一番でした。(36才・女・医療職)


GENIE
ネイティブの先生が、日本語で英語習得のコツを説明してくださるので、他のスクールではなかった体験でした。すごくわかりやすいです。(女)


English Village
設備は簡素、オンライン予約は無い。でも授業料が安く、教師の質も低くは無いので自分で、学ぶ内容を決められる人には最高の学校だと思います。4ヶ月通っていますが、満足しています。(27才・男・会社員)


日米英語学院
資格習得のために、日米はなかなか良い学校です。期待通り、TOEIC対策クラスの先生の質がよかった!自習スペースでもがんばり、見事スコア大幅アップできました。スタッフとよく相談して、最もよいカリキュラムを考えることがポイントです。とりあえず、勉強しなきゃ!となる場所です。(27才・女・教師)


abckara.com
通って3年になりますが、近くのカフェででき、講師もしっかりしていてリーズナブルなのがいいですね。マークというアメリカ人の先生に教えていただいていますが、毎回ちゃんと準備してきてくれとても満足しています。全国展開も果たしたようですが、もっともっと頑張って欲しいですね。(36才・男・SE)


7アクト
1レッスン3,000円という割安な料金でマンツーマンレッスンが受けられる&気軽にカフェ等でできるので、利便性に長けていると感じます。又、レッスン内容もお互い話し合い決定できるので、TOEICスコアアップやビジネス英会話レッスン等自分が欲しているスキルを上げることもできるので、満足しています!(26才・女・会社員)


フォースバレー・コンシェルジュ
上智大学・外国語学部のトップ学生が、丁寧に英語を指導してくれます。先生は日本人なので質問も気軽にできました。料金もお手軽な価格です。(18才・男・学生)


NOVA
新しくなったNOVAも閉鎖した旧NOVAも私は好きでした。通っていたブランチが良かったからかもしれませんが,NOVA歴4年で新NOVAにも通ってます。他の外国語学校にも通いましたが,レッスンの非固定,休日があいている,単価が安い,多言語が学べる等良いところです。(32才・女・自営業)

以前より講師の質も上がってきたような気がします。以前は(3年前)、フリートークだけしかしない人や、声の小さい人、なまりのある人、癖のある人など様々でしたが、最近では、教えるテーマが明確で、レッスンも受けやすくなりました。講師の好き嫌いはありますが、レッスン的には○だと思いますよ。

基本的にどの先生になるかわからないので、同じテキストでも内容はずいぶん異なる。講師の個性は出る。以前は最高でも4人が売りものだが今は5人と言っている。5人も4人もそう変わらないと思うかもしれないが、なんとなく消極的にしゃべらないですむというのは、勉強にはならないかも。話すチャンスが少なそう。(53才・女・専業主婦)

NOVAの経営の仕方に問題があります。皆さんもご存知の通りNOVAは利益重視の会社ですので、オススメできません。私はNOVAが行政処分を受けたのを理由に解約しましたが、まだ授業料が返金されていないし、この先返金されるかも分かりません。(33才・男・会社員)

☆よく閲覧してもらっています。有難うございます!
三ノ宮・英会話教室
英会話 教室 福岡
英会話スクール 口コミ
英会話 ビジネス クチコミ
安い英会話教室 大阪府


引用:http://kuchiran.jp/index.html
スポンサードリンク


検索フォーム

