スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビジネス英語・日常英会話を楽しく学んで海外旅行へ行く♪サイトトップ >英会話スクール情報 >>英会話スクールの料金費用 安い教室はどこ?

英会話スクールの料金費用 安い教室はどこ?


英会話スクールの費用は安いところから高いところまでさまざまです。

高いところならベ○リッツやG○BA、イー○ンなど年間で数十万するところもあれば、安いところならネット英会話教室(レアジョブなど)講師はフィリピン人ですが月4回なら千円くらいです。

費用に関しては、ピンきりですね。マンツーマン英会話で1時間5,000前後のところもあり。安いところ(オンラインを含む)では、マンツーマン英会話で1時間数百円のところもあります。

スポンサードリンク


授業料が高ければ語学の伸びが速いと言うことはありませんので、ご自身の住まわれている場所、勉強されたい時間帯、講師のレベル(出身国)、その語学学校に対する評価などを考慮しながら、一番ふさわしい学校を選択されることが良いと思います。

また、英会話学校に通うことは、英語学習のモチベーションを高めるために、悪くない方法だと思います。また、よい講師にめぐり合えば、効率よい英語学習の方法も教えてもらえるはずです。しかし、本当に英語を話せるようになりたいのなら、月4回の英会話だけでは、かなり難しいと思います。

一般的に、海外に語学留学をされている方は、現地に3ヶ月滞在すれば、ある程度の日常会話がこなせるようになると言われております。

スクールに通って、毎日しっかりと勉強(予習復習等)をすれば語学は伸びると思います。しかし、予習復習もせず、週に1回英会話学校に通うというのは、お金をドブに捨てるようなものだと思います。

もし週一回のみ英会話に通う場合は、なるべくよい恩師にめぐり合い、自首学習の的確なアドバイスを受けることが必要だと思います。

そして、毎日、少なくとも1~2時間は、英語学習に打ち込むことが必要だと思います。
ただ通うだけではなかなか上達は感じられないでしょう。たとえ月に8回通っても大差ありません。家でその10倍くらいの勉強(独学)をこなさなければ効果は出ません。

時間のない人が短時間で効率よく英会話をマスターする方法はこちらから

どこかの英会話スクールの講師がいってたことですが、「お金を払って授業を受ければ我々英会話講師が魔法使いのように英語を話せるようにさせると思わないでほしい。」と言っていました^^;

確かに行って授業をうけるだけでは身につくはずはなく、日々の努力によって英会話の語学力は上達していくんでしょうね。


スポンサードリンク


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。