スポンサードリンク


スポンサーサイト


英会話スクール選びの注意点

業務停止となってしまったNOVAという英会話学校がありました。

英語スクールといえばNOVA。その知名度は高く、一躍有名となっていましたが、「特定商取引法」 違反で訴えられ、このたび2007年6月14日より12月13日まで業務停止となってしまいました。現在NOVAに通っている人は、そのまま授業を受講できます。


スポンサードリンク


英会話スクールといえば、NOVA。駅前留学のNOVA というのが定番になっていました。

英語学習者の中には足を運んだ人も多くいると思います。何と言っても駅前で立地がいいこと、コマーシャル力があり、誰でもその名前を知っている、有名なキャッチコピーもたくさんありましたね。

しかし、コマーシャルで有名だからといっていい英会話スクールだといえません。
中には授業料の名目でチケット制が安いからと授業を受けさすまえに高額な授業料を払わせて、あまり中身のない内容の英会話授業だったということもあります。

では、英会話スクールの選び方、どうしたらいいのでしょう?

まずチケット制は要注意です。
ひとコマの単価を安くするためには大量のチケットを購入しなければなりません。

大金を払わなければならないときは、じっくり考えてから決心しましょう。

☆よく閲覧してもらっています。有難うございます!
ビジネス英会話 挨拶
日常英会話 電話
イーオン 評判
英会話スクール 比較
英会話スクール ランキング

最悪の場合は、その大金を失ってもいいのかどうかの覚悟も必要です。その覚悟がないのであれば踏みとどまったほうがいいかもしれません。

何十万円もお金を使えるのなら、1週間休暇を取って海外旅行に行ってみたり、思い切って海外留学してみたりしたほうがモチベーションを高めるために役立つような気もしますが、いかがでしょうか?

これからますます国際化が進み、ビジネスの場でも英語が活躍してくるでしょう。
なので英会話を学ぶことは大事なのですが、どこで学ぶか?どんな英会話教室がいいのか?
しっかりと見極める力も大事になってきますね。

スポンサードリンク


検索フォーム

