スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話カフェ(英会話喫茶)とは

英会話喫茶・カフェとは、色々な国の人たちが喫茶店やカフェに集まり、紅茶などを飲みながら英語でフリートークを楽しんだり、レッスンを受けたりすることを提供する場所です。

主に、1人の外国人(一般的にインストラクターという)に対して3、4人程度の日本人が1つのテーブルに座り、英語などででコミュニケーションを行います。一般的にフリートーク形式をとるところが多いようで、飲食が自由であり、カフェで気軽におしゃべりを楽しむことに風景が似ていることから英会話喫茶・カフェと呼ばれています。


スポンサードリンク


英会話喫茶は文字通り喫茶店でお茶を飲みながら、いろいろな国の人々とフリートークを楽しみ交流を楽しみます。
英会話スクールのように、決められた時間内で、決められた教材を使い、文法を中心に習うことも大切ではありますが、日本人はもっと会話する機会を増やし、実践を踏む必要があると言われます。

文法ばかりの頭でっかちになってしまっては、せっかくの知識が活かせません。そこで英会話喫茶を活用することにより、文法や単語に縛られることなく、もっと実践的な英会話力を養うことができます。

英会話喫茶は基本的に予約などの必要がなく、好きなときに好きな時間自由に会話を楽しむことができます。そのため時間に拘束されず、気づけば会話力が自然と身に付いています。

英会話喫茶には、いろいろな国のいろいろ人たちが訪れます。留学生や、ビジネスマン、家族の海外赴任など来日している理由もさまざまでしょう。もちろん日本人も多く訪れます。

メリットとしては
・利用料金は店ごとに異なりますが安価で利用する事ができます。
・フリートーク形式の為、より実践的な英語がみにつきます。
・予約や入会金が一般的に必要ではない為、好きな時間、好きな時期に自分のタイミングで行くことができます。

デメリットとしては
・フリートーク形式の為、トークの内容が合わない事もあるということ。
・自分の英会話レベルに合わない場合もあるということ。


英会話スクールにいくだけではなく生きた実践的な英語を学ぶためにも英会話カフェに行ってみるのもいいかもしれませんね。

☆よく閲覧してもらっています。有難うございます!
英語 自己紹介 例文
安い英会話
英語 メールマガジン
ビジネス英会話 挨拶
英会話スクール 比較



参考:http://lanlarning-english.com/index.html

スポンサードリンク


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。